世界の料理を日本で食べる!

世界グルメツアーズ~週末海外パスポートいらずの旅~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ハンバーガーショップ「ハートアタックグリル(心臓発作グリル)」の常連客、心臓発作で死亡(世界料理ニュース)

一食なんと9,982キロカロリーと世界一高カロリーのハンバーガーとギネスに認められた「クアドロプル・バイパス・バーガー(4重心臓バイパスバーガー)」を提供する、米ラスベガスのハンバーガー店「ハートアタックグリル(Heart Attack Grill、心臓発作グリル)」のモデルであり常連客でもあるアレマンさん(52歳)という人物が、心臓発作を起こし亡くなったとAFPBB Newsが報じています
引用元:microdiet.net



身をもって示すとはまさにこのことです。
命と引き換えに最高の宣伝になったことでしょう。

それにしても9982キロカロリーはとてつもないですね。成人男性の1日に必要なカロリーが約2500キロカロリーなのだそうなので、1食で3日分以上になる計算です。

ただ2500キロカロリーって意識していないとあっという間に越えちゃう気がします。食後に菓子パンなんか食べて、何気なく裏に表示されているカロリー見ると500キロカロリーとか書いてあったりして、食べたことを激しく後悔する時もあります。
そんな超凶悪なパンを超安価で並べているコンビニはかなり危険な場所です。ただコンビニに置いてあるたいていの食品にはカロリー表示があるので、それを利用したカロリーを覚えられるちょっとしたゲームを紹介します。

やり方(2人用)
①コンビニの食品コーナーの所へ行く(アイスコーナー、カップ麺コーナーなど)
②一番カロリーが高いと思う商品を一人ずつとる(この時はまだカロリー表示を確認しない)
③せーのでお互いのカロリーを言い、高カロリーだった方が勝ち。

アイスコーナーではスーパーカップが370キロカロリーと安定した強さを誇り、カップ麺コーナーではペヤング大盛りが1099キロカロリーと頭一つ抜けた凶悪な代物となっています。

コンビニで時間を持て余す時があったらチャレンジしてみてください。普段気にしてない食品のカロリーを知ることとなり、商品を選ぶ視点が変わるかもしれません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

株の売買 | URL | 2013-02-24(Sun)14:30 [編集]


こんばんは

菓子パンに愕然とする感じ、すごくわかります。ちょっとしたケーキより断然高いですよね(;o;)昔、小柄な祖母がおやつに小倉ネオマーガリンをペロリと食べてたのですが、戦後を乗り切った世代はすごいです。

コンビニゲーム面白そうですね。これかなり自信あるかもしれません!笑

サツキ | URL | 2013-03-16(Sat)00:52 [編集]


>サツキさん

小倉マーガリンのコッペパンは自分もかなり好きなのですが、その凶悪なカロリーに、伸ばした手がつい止まってしまう商品です。
コンビニのゲームは地味に盛り上がりますが、盛り上がり過ぎると店員に白い目で見られることになるのでその辺はご注意を!

fukucima | URL | 2013-03-20(Wed)19:10 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。