世界の料理を日本で食べる!

世界グルメツアーズ~週末海外パスポートいらずの旅~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タイ料理(1ヶ国目)

タイ

1ヶ国目:タイ料理
店の名前:バンタイ
店の場所:新宿(東京)

最初に訪れた国はタイです。
場所は新宿歌舞伎町にある老舗のバンタイというお店。
実はこのバンタイというお店に行ったあとに、世界各国料理を食べようということにしたので、料理の写真を撮っておらず、イラストも相当いい加減になってしまっています・・・。
筆記用具もなぜか極太のペンを使用してしまい、のちにその太さに限界を感じ、細いペンにチェンジするのですが、それはもう少し先の話です。それまではこの太さでご勘弁ください。

話がそれてしまいましたが、タイ料理です。
まあ、特に記述することもなくもう日本ではおなじみの味ではないでしょうか?
バンタイではグリーンカレー、パッタイ、トムヤムクンなどを食べましたが、特にトムヤムクンが絶品です。世界三大スープなどと呼ばれているのは伊達ではありません。
ちなみに他の二つはロシアのボルシチと中国のフカヒレスープだそうです(異論はあるかもしれません。またこの世界三大~はこの世界グルメツアー中に色々出てくるので、その度に紹介します)

1ヶ国目にして結論を言ってしまいますが、自分は88ヶ国をめぐって改めて思ったことは、辛くてすっぱい料理が好きだということです。つまりタイ料理をはじめとしたベトナム料理、カンボジア料理、ラオス料理、インドネシア料理あたりが一番口に合うものが多かったのは紛れもない事実です。
辛いものが嫌いな人やパクチーが食べられない人とは一生相容れないということです!!

ちょっと熱がこもってしまいましたが、とにかくタイ料理最高!バンタイも再訪の価値ありです。


―店舗情報―
タイ国料理 バンタイ
東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル3F
http://www.ban-thai.jp/

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。